780236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドキドキわくわくHAPPY  YOGA日記

ドキドキわくわくHAPPY YOGA日記

ヨガで美しく!

ヨガで美しくヨガで美しく

■□■内容□■□
ポーズ、瞑想、呼吸、インドの旅が入った DVDつきマガジン。
美しくなるためには、心の健康から手に入れていくことが大切。ヨガには、心もカラダも美しくするチカラがあります。この『ヨガで美しく』は、魅力的なボディラインを作り、精神的にもいきいきと落ち着いた人になるためのヨガのポーズと呼吸法、そして瞑想、リラックス方法を細かく紹介。付録のDVD(収録時間 約75分!)と連動しているので、写真だけでは分からない動きも理解できます。DVDにはインドの旅の映像も収録されています。後半は、ヨガと上手に付き合う人を紹介するほか、これから始めようとする人へ向けた一問一答など、盛りだくさんの内容でお届けいたします。写真家 小林紀晴氏による「インドでインド人がインド象の上でヨガをする」写真は、ここでしか見られません!

心美人で体が健康で美しいボディ・ラインを手に入れられるヨガのメソッドを紹介。ヨガに関するバクゼンとした質問にも丁寧にお答えします。ポーズ、瞑想、呼吸、インドの旅が入ったDVD付き。『Yogini』別冊。

■□■目次□■□
共鳴するヨガの体と心

こころ美人&カラダいい女に!

カラダいい女になるポーズ
■基本は太陽礼拝 -アシュタンガヨガ-
・アシュタンガヨガの太陽礼拝とは
・太陽礼拝A
・太陽礼拝B
■美しいボディラインを! -ブリーズィングヨガ-
ブリーズィングヨガの呼吸法
■しんのしんから体格美人になる
■火の呼吸で脂肪を燃やす! -クンダリーニヨガ-
こころ美人になるための呼吸法 -アートオブリビングヨガ-
・ウジャイー呼吸法
・呼吸法を使ったセットメニュー

頭をクリアにするメディテーション
ケン先生のメディテーション(IYC)
美しく自分を癒すリラクセーション

YOGA×LIFESTYLE×FASHION
ヨガ× ○○な人々

ヨガに関すること何でも一問一答!

インドでインド人がインド象の上でヨガをする
写真=小林紀晴

【DVD】
カラダいい女になるポーズ
■基本は太陽礼拝 -アシュタンガヨガ-
・アシュタンガヨガの太陽礼拝とは
・太陽礼拝A
・太陽礼拝B

■美しいボディラインを! -ブリーズィングヨガ-
ブリーズィングヨガの呼吸法
・小顔をつくる ・首をスッキリさせる
・バストアップする ・キレイな背中になる
・腰のくびれを作る ・下腹をへこませる
・二の腕をすっきりさせる ・太ももを引き締める
・ふくらはぎを細くする ・キュッとしまった足首にする

…他

ヨガで美しく(vol.2)ヨガで美しく(vol.2)

■□■内容□■□
雑誌と付録のDVDが連動して楽しめるヨガ・マガジン『ヨガで美しく』の第2弾ができました。
今回は、「優しさにつつまれるヨガ」をテーマに、クリパルヨガの三浦徒志郎先生に、ヨガプログラムを考案していただきました。
ゆっくりと行うので、一見簡単そうに見えるエクササイズではありますが、行うほどにポーズの深さや、体の動きを感じ取れる奥深い内容なのです。
体と心のさまざまな不具合を抱えている人たちには、バツグンのプログラムをぜひDVDと一緒に体験してみて! 
ほかにも2006年春夏の新作ヨガウエアや、スパイスを効かせた、インド料理のレシピなど実用的な情報がいっぱい! 
最近話題の「スピリチュアル」にも迫ります。

ヨガで美しく(vol.3)ヨガで美しく(vol.3)

■□■内容□■□
出版社/著者からの内容紹介
夏までにやせたい、メリハリボディになりたい、そんな人にさっそく始めてほしいヨガのポーズをすべてお見せします。
体力がない人でもすぐにできるやさしいヨガ、体力ある人向けポーズ、さらに呼吸だけでやせる方法もご紹介。
すべて写真入りで分かりやすく、きょうから簡単に無理なく挑戦できます。
巻末特集では巷で人気のオーラについてを取り上げます。
オーラカラーとファッション、そしてオーラとカラーの持つ力を理解した上で、オススメしたいカラーの組み合わせを紹介。
宅ヨガでしっかりやせられるDVDも付いてます。
もっときれいになりたい、そんな望みを叶える一冊です。




© Rakuten Group, Inc.